SSブログ

少女時代やKARAなど韓国のガールズグループ肌の露出、セクシーダンスに規制か? [少女時代]

shyojyojidaigilsnob.jpg
韓国芸能界:未成年の肌の「露出」公取委が規制、「標準専属契約書」の改正を発表
少女時代やKARAなど、韓国のガールズグループが日本で人気を得る中、韓国では若手芸能人の過度な肌の露出が問題になっている。国会でも取り上げられ、17日には公正取引委員会が規制に乗り出した。背景にセクシーさを求める視聴者の声があり、衣装やセクシーなダンスの「過激さ」には歯止めがかかりにくい状況だ。

同委は17日、芸能事務所が未成年の芸能人に過度な露出を求めることを禁止し、通学や休息などを保障することを盛り込んだ「標準専属契約書」の改正を発表した。
若手芸能人をめぐっては、女性家族省が昨年8月、小学生から高校生までの芸能人88人に対する実態調査を公表。約9割が「露出を経験した」とし、事務所から強要されたり整形手術を勧められたりしたケースもあるとした。通学に支障が出ていることや深夜労働なども指摘されていた。

同委は、改正で「芸能人が不当な要求を拒否できる根拠となる」とし、速やかに適用するよう各事務所や業界団体に勧告するとしている。しかし、法的な強制力はなく、その効果は未知数だ。

韓国国民も規制は必要との国民も多いとの事→しかし、日本での活動には規制はかからないと思われます→韓国国民の中に『日本では見られて良いなぁ』との声もありました。個人的には日本では話題の水着&浴衣CM曲を歌うSUPER☆GiRLSやAKB48のPVでは水着などもあり、K-POPガールズグループが過激とは思いませんが、儒教の国だからでしょうか?

『少女時代』『KARA』『AFTERSCHOOL』の作品は韓流スマイル『少女時代』『KARA』『AFTERSCHOOL』のページに掲載&『K-POP特集』ページには『T-ara』『f(x)』などを掲載

韓流スマイル http://www7a.biglobe.ne.jp/~kankokustar


2011-06-20 22:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。