SSブログ

パンダ『シンシン』育児放棄!赤ちゃんはオス! [パンダ]

20120706k0000m040089000p_size5.jpg
上野動物園は7日、メスのジャイアントパンダ「シンシン」(7歳)が、5日昼に生んだ赤ちゃんの育児をやめたと発表した。

同園では7日未明から赤ちゃんを保育器に移し、哺乳瓶でミルクを与えている。

同園によると、シンシンは出産直後から赤ちゃんを胸に抱え続けていたが、6日深夜になって体から放すようになり、エサのタケノコなどを食べ始めた。

飼育係が赤ちゃんをいったん取り上げて体を温めた後、再びシンシンの元に戻して抱かせようとしたが、シンシンは関心を示さずエサを食べ続けた。このため、同園は7日午前1時頃、赤ちゃんを産室から保育器に移動させたという。

赤ちゃんはオスと判明し、体重は133グラムだった。保育器でも良いから元気に育ってほしいと願うばかりです。


2012-07-07 16:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。