SSブログ

俳優スンギュ交通事故死…故キム・ミンス、故イオンなど多数が“バイク事故”で! [韓流スター]

baiku.jpg
俳優スンギュ(享年32歳、本名イ・スンギュ)がバイク事故で死亡したというニュースが衝撃を与えている中、ここ数年にバイク事故で亡くなった若い芸能人が再び取り上げられ、人々を悲しませている。

現在放送中のMBC週末ドラマ「武神」でキム・ホンチ役を熱演していたスンギュは、11日、京畿道(キョンギド)安養(アニャン)でロンドン五輪の男子サッカー日韓戦を応援してからバイクで帰宅する際に事故に遭った。彼のバイクがガードレールと衝突し、その場で息を引き取ったという。

このようにスンギュがバイク事故で亡くなると、ネットユーザーはキム・ミンス、イオンなど、バイク事故で亡くなった芸能人の名前を取り上げながら懸念を示した。

バラードグループMonday Kizのメンバーキム・ミンスは2008年4月、バイクの運転中にソウル舍堂(サダン)洞近くの道路で事故に遭った。近くの病院に運ばれたが、息を引き取った。

また、同じ年に28歳という短い生涯を終えた俳優イオンは、当時ドラマ「最強七友(チェガンチル)」の放送終了の打ち上げに出席した後、バイクに乗って帰宅する際に事故で亡くなった。モデル出身の俳優である彼は「コーヒープリンス1号店」を通じて自身の顔を知らせ、俳優としての地位を固めていただけに、このような悲報はファンをより悲しませた。

それから1年後、タレントのキム・テホ(享年30歳)がバイクを運転中、1トンもの冷凍車に衝突し、その場で亡くなった。イオンと同じくモデル出身であった彼は、2003年KBSのシットコム(シチュエーションコメディ)「走れお母さん」でデビューし、SBS「ブルーフィッシュ」、映画「セックス・イズ・ゼロ シーズン2」「ナルナリ宗婦伝」などに出演した。

2010年にはタレントのカン・デソンがバイクを運転中、ソウル狎鴎亭(アックジョン)洞の聖水(ソンス)大橋南端の交差点でバスを避けようとしたところ事故に遭い、その場で亡くなった。長い間役者になりたいという夢を抱いていた彼は、死亡前にイ・ジュンイク監督の新作への出演を控えていただけに、ファンの悲しみはひとしおであった。

このように故キム・ミンス、故イオン、故キム・テホ、故カン・デソン、そしてスンギュまで、若い芸能人がバイク事故で亡くなるケースが続くことに対して、ネットユーザーは故人のミニホームページやSNSに「ご冥福を祈ります」「バイクを乗る時には本当に気をつけましょう」「心が痛いですね」など哀悼のメッセージを残している。

だた『韓国』へ行った方ならお分かりかもしれませんが、道路は『戦闘機』が着陸できるよう『とても広く』、また、『自動車の運転がとても荒い』・・・『日本の荒いタクシー運転手(失礼)』の数十倍の怖さがあり、韓国の交通マナーは『とても危険レベル』であることを付け加えておきます。

ご冥福をお祈りいたします(合掌)故イオン、故キム・テホ、故カン・デソン、故スンギュの作品は、韓流スマイルトップページ『アマゾンリサーチBOX』で検索してください。

韓流スマイル http://www7a.biglobe.ne.jp/~kankokustar


2012-08-13 13:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。